舞台設定

舞台は、色んな魔物と人が棲む、剣と魔法の世界。
この世界の人の子は、魔物に対抗する手段を持っていない限り、生まれた町を自由に離れられません。
そのため、大人の半分は、魔物に攻撃できる武器を携えているか、魔法が使えます。
もう半分の大人は、特別、生まれた町から出たくないと思う人です。
そういった人は、剣も魔法も扱うことができません。
しかし、町を出られるからといって、必ずしもいいわけではありません。
町の外では、人に襲いかかる魔物もうろうろしているので、死亡事故も珍しくないのです。

“イージと召喚された異世界の生物”では、ある男の子イージに焦点を当てたお話となります。
イージは、召喚師を育成する超名門校、スムーン学園の生徒ですが、成績がかなり悪く、落第寸前の落ちこぼれです。
やる気はあっても結果がともなわない、かわいそうな子です。

そして、この“イージと召喚された異世界の生物”参加者は、イージに召喚されるキャラクターの育て親のような存在です。
イージを、あなたと、あなたのキャラクターが、助けてあげてください。

イージは、一人前の召喚師を目指します。
召喚師は、召喚する相手がいなくては、なりたたないのです。
イージは、あなたを待っています。

イージの世界に召喚されるキャラクターは、この舞台からしたら、全て異世界の生物となります。
もとの世界で英雄でも犯罪者でも、この舞台では関係ありません。また、言葉も通じません。
協力してくれるという名目のもと、イージのもとに召喚されています。
もとの世界で英雄でも、へまをしたら非難されます。
もとの世界で犯罪者でも、大活躍したらたたえられます。

イージの世界では、もとの世界と空気や重力、その他諸々が違います。
魔法が使えるキャラクターでも、特技は一つしか使えません。
ものすごい怪力のキャラクターでも、最初は小石を持ち上げるだけで苦労することもあるでしょう。
イージの世界に慣れ、経験を積めば、徐々に強くなっていきます。
弱いキャラクターでも、強くなれます。
一方、もとの世界で強いキャラクターは、また一から修行しなくてはならないわけですが、イージたちの世界でも強くなれます。

また、召喚する立場であるイージのレベルも、少しずつ上がっていくでしょう。
そうすれば、どんどん難しいことにも挑戦し、乗り越えていけるはずです。
一緒に、頑張りましょう。

  • 最終更新:2018-01-19 09:21:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード